新潟県 県央地区の経営カレッジ ツバサポ - つばさマーケティングマネジメントサポートクラブ

【第8期MP養成特別講座in新潟】成果発表大会を行いました

会員ログイン 初めての方へ 入会申し込み
今なら入会金と初年度の会費が無料! 入会申し込み
超お得なクーポンや最新情報を配信!
無料メルマガ登録
ツバサポとは?

「ツバサポ」とは、つばさマーケティングマネジメントサポートクラブの略称で、マーケティングや経営に関する各種サポートサービスを「もっと気軽に」「もっとお得に」ご利用いただくための会員制サービスを提供いたします。

プライバシーポリシー

つばさMP講座のご案内
facebookサービス

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

11月18日(金) 燕三条ワシントンホテルにて、MP(マーケティングプランナー)養成特別講座in新潟第8期の成果発表大会が開催されました。
dsc02020
MP講座in新潟第5期のクライマックスは、5名のプレゼンテーターにご発表いただきました。
今回も多くの方にお集まりいただき、盛況の中、終えることができました。
ご参加いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!

第8期の受講生は、6月のオリエンテーションから始まり、4ヶ月半の間、自社やクライアント様の企画作成をしてきました。
今回も実践しながら企画をし、昨年比178%の売上増や現場ですぐ活用できる企画など、次々と出て、盛り上がりましたね!

今回、8回目の「MP養成特別講座 成果発表大会」は、さらにパワーアップして開催する事ができました。
そして見事な成果をあげた大会の様子をご紹介いたします。

【1.開会のご挨拶】
dsc02854
つばさ税理士法人 代表 山田より開会の挨拶。
【2.CTPTマーケティングの講義】
ws000000
株式会社企画塾 取締役塾頭 認定MPAの沼澤啓吾氏より、CTPTマーケティングの基礎について、講義をしていただきました。
【3.成果発表プレゼン】
5名の発表者は、一人10分の持ち時間で、4か月間で実践してきた企画をプレゼンテーションします。
dsc01967
パワーポイントで写真や動画を交えながらプレゼンします。30名以上の前で発表するのは、やはり緊張します。
dsc01972
第5期受講生の皆さまに企画書を作成し、実践した成果を発表していただきました。
当日参加した皆さまには、当日のプレゼンテーションの審査員となっていただき、プレゼン賞を決定させていただきました。dsc01980
様々な業種の事業企画のプレゼンテーションを一度に見ることができるのは、MP講座だけではないでしょうか。
dsc01984
プレゼンテーターの姿勢や熱意、企画内容、話し方に引き込む工夫があるか、などが採点基準となります。
dsc01992
CTPTマーケティングを実践した企画は参加した皆さまの事業でも当てはめて考えることができます。
【4.特別講演】
dsc02005
第4期MP講座in新潟 卒業生である、越後味噌醸造株式会社 代表取締役 木龍康一様より、
実例発表として、社内でおこなってきた数々の取り組みについてご特別講演をいただきました。
味噌づくりを通じて、木龍社長が実践している人と人とのつながりやコミュニケーションを、様々な
視点から解説していただきました。
そのためのマーケティングやツールについても大変貴重なお話をいただきました。

【5.講評】
株式会社企画塾 認定MPA 宮口氏による全体講評
dsc02859
5名の受講生に対する講評・総括のお話をいただきました。
企画と実践に対する的確なアドバイスは、今後の受講生に大きなエールになったことと思います。
【6.表彰式・修了式】

dsc02043☆優秀プレゼン賞&優秀成果賞 北興商事株式会社 小山剛史さん
社内ですぐに活用できるツールや緻密なPT設計を作り上げました。

dsc02049☆☆最優秀プレゼン賞&最優秀成果賞 株式会社RISE.MD 代表取締役 藤井篤さん
クライアント様の月間売上、昨年比178%を達成する素晴らしい企画と実践でした。

DSC_0091

4か月以上に及ぶ企画と実践、4度のスクーリング、大変お疲れ様でした!

DSC_0081

受講前に比べると、プレゼンテーションや企画書作成など、各段にスキルアップしていますよ!

DSC_0071

皆さん、晴れやかで、とてもいい表情をしていらっしゃいます!

dsc02867
ご参加いただいた皆さま誠にありがとうございました!

~参加者の皆さまの声~
・熱意に圧倒されました、良かったです。
・かかわりのない業種の取り組みや考え方を聞けて良かった
・越後味噌醸造、社長の講演は本当に良かった、マネするところが沢山ありました。
・補助金を申請し、売上UPをしたいと思っていたので、すごく為になった
・自社の社員の成長を見ることが出来た
・客観的な意見を聞くことができた
・自社で応用できることがありそうです etc…

2016年11月21日   カテゴリー: お知らせつばさマーケティング倶楽部